2016年6月17日

ミニ展示 「七夕」 「お仕事紹介」

図書館入口に「七夕」の展示をしました。

本紹介をしているすぐ上のガラスにはマスキングテープで作成した七夕の笹飾り。

短冊も付けられますので、遊びにきてくださいね。

※もういくつか可愛いお願いがついています(^^)

 

七夕展示    七夕展示2

 

奥のパネルには、「お仕事紹介」を展示中

最初は、「ペットトリマー」と「図書館司書」です。

ペットトリマーのお仕事にとっても詳しい図書館スタッフと図書館で働き始めて3年目のフレッシュな図書館スタッフがそれぞれ紹介しています。

興味がある学生さんは、ぜひ質問とかしてみてくださいね。

 

仕事紹介2

 

明日は、ブックチョイスツアー!

学生さんが本屋で  どんな本を選んでくれるのか?! とっても楽しみです。

選書した本は、7月には貸出出来るようになりますので期待していてくださいね。

 

LINEで送る

backtotop