2016年12月26日

食育クラブ活動日記 藤井寺市内の小中学生を対象に「食育料理教室」を行いました

 

12月3日、10日、藤井寺市内の小学生、中学生を対象に「食育料理教室」を開催しました。夏休みから計画、試作、ミーティングを重ね、準備万端で本番を迎えました。学生たちは前日の準備、当日の朝礼と子供達の来学が近づくにつれ緊張感が高まってきているようでしたが、始まってみるとあっという間で、子供達の元気な声や笑顔に癒された楽しいひと時となりました。学生たちには貴重な経験となりました。。
ご参加くださいました小学生、中学生の皆さん、お世話になりました先生方、お母様方、ありがとうございました。

12月3日 藤井寺小学校のみなさん
「照り焼きつくねロール」などの調理実習、「食育クイズ」
顧問 橋本教授による「ねぎ」のお話とかぼちゃポタージュの料理講習

12月10日  藤井寺市内中学生のみなさん
「サーモンの包み焼き」などのクリスマス料理の実習 「魚の勉強」
顧問 橋本教授による「さかなについて」のお話と魚料理の講習

 

img_0506img_0556img_0604img_0607img_0612

 

LINEで送る

backtotop