2017年1月30日

幼児教育科2年生有志による寸劇『クレヨンくろちゃん』上演

1月11日(水) 本学グリーンホールにて幼児教育科2年生「総合的表現活動」履修学生が授業で学び得た知識や技術の集大成を上演しました!!

この作品は、絵本を題材としているものの、その脚本・音楽・衣装・舞台演出・ダンス・唄等劇のコンテンツはすべて学生たち自身が考案したり、アレンジしたものです。

それだけに学生たちの思い入れも強く、出演者はチームみんなの思いを背負い、力一杯そして本当に楽しそうに自らの役割を演じ、観ている者まで楽しく心弾む思いにしてくれました。

楽しいだけでなく「みんな違ってみんな良く」、「みんなが何かみんなの役に立っている」との教訓的なメッセージもしっかり届けられ、新しい年を迎え、さらに前向きに生きる勇気を与える上演会になりました。

 

幼児教育科1幼児教育科2幼児教育科3幼児教育科4

LINEで送る

backtotop