2017年4月5日

4月の図書館では・・♪

・4月の図書館展示テーマは、3月に引き続き「ひとり暮らし応援!」「就職・資格取得応援!」です。

新2年生へ向けて内容を入れ替えて いろいろな本を展示中です。もちろん、ひとり暮らしじゃなくてもおしゃれで簡単な料理やお部屋アレンジの本は、お薦めですので来てくださいね!

 

イースターツリー      資格を取って就職でアピール

 

・参加型企画は、「ブックカバーをつくろう!」です。

新学期、新しい教科書やノートに自分だけのブックカバーは いかがでしょうか?

作るのが苦手!という人には、既存のデザインも準備してありますので「スタンプ」でほんの少しオリジナルにしてみるのはいかがでしょうか?素材もカラー用紙からクラフト紙、トレーシングペーパーといろいろ準備していますのでチャレンジしてみてくださいね!

ブックカバーを作ろう!   ブックカバー

 

・新作三角しおり登場!

今回の三角しおりのテーマは、ちょっと気が早い(笑)五月の節句です。金太郎や兜(カブト)を楽しんで使ってくださいね。

5月三角しおり

それでは!図書館でお待ちしています!

 

 

LINEで送る

backtotop