2017年7月4日

幼児教育科 ~学生とオカメインコのピーコちゃん~『生きものと触れあう』

幼児教育科の授業の中で、はじめに『保育園ってこんな所!幼稚園ってこんな所!3歳児4歳児5歳児の行動など』スライドショーを取り入れた講義終了後、生き物と触れ合うことが大好きな園児と同じように学生達にも「生き物と触れ合う楽しさ」を体感してもらいました。学生達に、大阪商業大学附属幼稚園からお借りしたオカメインコのピーコちゃんとご対面!!『かわいい~~』『こわい~~』『どうして持てばいいかわからない~~』など・・・まぁ~学生達は様々な反応でしたが、お利口なピーコちゃんは多数の学生に囲まれても少しも動じることなく学生の手から手へ肩へと渡って、かわいがられていました。

本学に5月17日に出張してきたピーコちゃんでしたが、7月には商大幼稚園に帰っていきます。約2ヶ月の間、短大生、高校生、教職員みんなのアイドルでした。皆をとても癒してくれました。優しい気持ちにさせてくれました。本当にありがとう~。お疲れ様!!また来てね~~!!

 

 

 

 

IMG_9368 IMG_9350 IMG_9347 IMG_9331 IMG_9352 IMG_9370

LINEで送る

backtotop